· 

お正月

2018/01/02

 

HPをご覧の皆様。あけましておめでとうございます。今年も士魂をよろしくお願いいたします。

 

今回は新年初めての更新ということで、団長、参謀長、大隊長、せろっちに協力してもらい新年を祝ったマイルームを紹介します。

 

マイルームで新年を祝うということでいろいろな祝い方があると思いますが、今のFUNスクラッチにハゴイタやコタツがあるので和室のテイストで作成しました。マイルームのサイズはSを使用しております。なんだかオリエントテーマはSのほうが良いのではないのかと最近思ってまいりました。

 

タンスを二つずつ置き、打掛とシェルフをおいて彩を加えていき、ハゴイタは適当置きました。(壁掛けだからしかないんや)

テレビの横はビョウブとカッチュウを置いて和室の居間のような仕上がりにしました。

 

真ん中にコタツを三つ置き、コタツに入りながらみんなでテレビを見るような配置にしています。みんなは何の番組を見ているんでしょうかね。アークスシップの新年はクーナの歌番組でもやってるのかな。。。

 

外には獅子落としとガーデン(?)を置いて屋敷の庭をイメージしました。

この部屋は新年があけたらやろうと前々から考えてたのでメンバーたちと和気藹々とやれて楽しかったですね。

 

次回はゲストブックにリクエストであったウェスタン風の部屋の紹介になります。

 

マイルームのリクエストや質問などがあればいつでも受け付けておりますのでお気軽に日記やゲストブックに書きこんでください。一応毎日確認しております。

 

それでは皆様2018年も士魂をよろしくお願いいたします!!!!!

補足

初めてチームメンバーが多く映っている投稿である。企画は12月から進んでいた模様。

今年も士魂をよろしくお願いいたします。