· 

ドールハウス

017/11/16

 

HPをご覧の皆さんこんばんは。士魂のドラムタでございます。

 

今回は試験的に形式を変えての投稿となります。画像が今までだと小さいかなと思ったので分けて投稿してみたいと思います。

 

前のほうが良い!とか今回のが良い!とかゲストブックでコメントしてもらえれば助かります。

 

さて、今回の部屋はお知らせしたとおりゲストブックにリクエストを頂いたものになります。

 

テーマは「ドールいっぱいの可愛い部屋」です。

 

今回の部屋は今までで一番時間がかかりました。(だいたい作るのに二時間半くらい)

 

あと、ほとんどのドール系を買い漁ったのでメセタがすごい勢いで溶けました。(その分いつもより気合が入りました)

 

そして普段作らないような部屋でもあったのでなかなかに大変でしたねー

 

そして、画像もいつもより多いです。

 

部屋のテーマとしてドール系統でかわいい部屋が大前提としてあるので、ピンクのマットを置けるだけ置き、ピンク色をまず目立たせることにしました。そして、一番難しかったのがドールの置き場所です。無作為にただ置くだけだと可愛くならないし、見栄えもよくしながらもドールを主役にしなければならなかったので大きいものと小さいものをどのように使うかを考えた結果、小さいものはテーブルやドレッサーの近くに置いて小さい置物に見せることを意識し、大きいドールは部屋の真ん中などに置き、部屋の住人感を出すように考えました。これにより自分の中ではうまくバランスをとれたのかなと思います。ベランダは花壇とアニマルマットを置きましてシンプルにしました。

 

いかがだったでしょうか?今回初めてリクエストの物を作ったのでドキドキしてます。

 

リクエストの方の想像しているものができてればいいのですが・・・・|д゚)

 

マイルームをAに変更して今回の部屋を公開しているのでship6の方は良ければ見に来ていただければと思います。

 

マイルームのリクエストや質問などがあればいつでも受け付けておりますのでお気軽に日記やゲストブックに書きこんでください。一応毎日確認しております。次はなにを作るかな…

 

それでは次回の更新で!!ノシ

 

補足

下準備まで入れると一番時間がかかっている。ship6に出展されている人形系とそれに合う奴はほとんどの種類買ったと思われる。一番思い入れが強い。