· 

三回目の質問回答

017/10/26

 

HPをご覧の皆さんこんばんは。士魂のドラムタです。

 

今回はゲストブックのほうに質問を頂いたのでお答えしていきます。質問をくれた方ありがとうございます!

 

 

 

注意:回答内容は私の考えによって書かれる見解です。考え方は十人十色いいね?

 

今回は頂いた質問は部屋の家具の色がごちゃごちゃになってしまうとの質問でした。

まず簡単に色をきれいに置く方法ですが、マイルームテーマと同じシリーズの家具を置くことです。PSO2にはマイルームのテーマにシリーズがあり、それのシリーズで組み合わせればよいものができるということです。ですが、まあこれは誰でもわかることですし、質問者の方もそんなこと聞きたいわけではないでしょうからね。

 

私も色彩に関しては詳しくないので的確にアドバイスできるかが怪しいですが、私がマイルームを作成するときは同系色でまとめたりすることが多いです。前回のマイルーム紹介では椅子やソファアの色を明るい青系統でまとめ、下のマットを若干暗い赤色にして対比にしています。そのほかだと、マイルームのテーマが暗いのであれば紫や暗い青や黒で暗くまとめるか、それとも赤などの明るい家具を置けば部屋のテーマが暗い分家具たちが目立つようになるでしょう。明るいテーマであるならば暗い家具(黒や暗い茶色)を置けばどっしりとした印象を与えることになります。

もっと簡単に考えるのであれば部屋のルームテーマの色に対して対照的な色(その場合モノトーン調とかかな?)にすればまとまりが出ますし、同系色にしてもいいと思います。ともあれ、部屋のカラーと家具のカラーを含めて3,4色以下に収めるのが良いかと思います。それ以上だとごちゃごちゃしする印象です。

 

 

こんな感じでいかかですかね?私の考えを一通りまとめてみました。色彩に関しましては私自身あまりよくわからずもしかしたら間違った情報が書かれているかもしれません。申し訳ないです。まあ質問していただいた方やご覧の皆様に私の記事が少しでもお力になれば幸いでございます。

 

マイルームのリクエストや質問などがあればいつでも受け付けておりますのでお気軽に日記やゲストブックに書きこんでください。一応毎日確認しております。

 

それでは次回の更新で!!ノシ

補足

この質問回答は本当に自分の感覚100%で書いている。この質問こそいろんな回答があるし、好みが分かれるものかなとも思っている。