· 

初めての質問回答

2017/09/07

 

どうもどうも。HPをご覧の皆さんおはこんばんちわ。士魂第二中隊長のドラムタです^^

 

今回はメールで質問を頂いたのでそれにお答えしようかなと思います。回答はあくまで自分の感覚で答えるのであしからず。

 

今回メールで4つの質問を頂きましたので順番に回答していきます。(何度も言うけどドラムタの考えですからね!!考え方は十人十色だよ!)

 

一つ目の質問・・・マイルーム作成で気をつける点とはなんですか?

 

ドラムタの回答・・・マイルームの部屋の大きさを考えることと余白を考えることだと思います。2017/09/07現在のマイルームではSサイズとLサイズがあります。この二つのサイズの差は結構大きくてマイルーム作成の自由度に大きく関わってくるものです。基本的にはLサイズが自由にできると思いますが、だからといってSサイズが不要というわけでもありません。作りたいものによってはLサイズだと大きすぎて余白が目立ってしまいます。そうするとせっかく作ってもスカスカでなんか違うなと思うかもしれません。しかし、Sサイズだともともとの大きさが小さいので自動的にものが凝縮されます。思うに自室や多目的に物を多く置きたい場合はLサイズ。風呂場等の部屋の用途が決まっているものはSサイズのほうが良いかもしれません。

 

二つ目の質問・・・予算は幾らくらいですか?

 

貧乏第二中隊長の回答・・・今回ブログに掲載したビーチテーマはFUNスクラッチの景品をほとんど使っているのでそこまでメセタはかかっていません。1Mメセタいってないと思います。おそらくパートナー椅子とテレビくらいかなぁ(テレビは結構かかったと思う。)FUNスクラッチ産のものを利用すればそこまで大きなメセタは必要ないかなと思います。(FUNスクラッチに出ている間は安値で売り出せれているものも結構ありますし)ただ、それ以外の物を一から集めようとするとなかなかするので大変ですね。FUNはチームに入っていたり、グッジョブやコーデカタログの(・∀・)イイネ!!をしているだけで意外とあつまるのでその点からみてもFUNスクラッチ産のものを使うのが一番の節約になるかなと思います。自分も最初はFUNスクラッチで家具をそろえていきましたね。

 

三つ目の質問・・・どのようなイメージで作るのか?コーディネートに拘りはありますか?

 

第二中隊長の答え・・・基本的には自分の頭の中にある景色や記憶、想像をもとにイメージし、そして手持ちのグッズを置きながら修正していく感じですね。ほかのやり方としては、メモ用紙や紙にでも簡単にでいいのでテーマを書きしるしたり家具をこの辺になにを置くーみたいな適当に描くだけでもやりやすいのかなとも思います。あとはネットでいろいろな写真をあさってみてもいいかと。 自分がもつ拘りというのはあまりなのですが、しいて言うならば統一感とシンプルさですね。自分はまとまったものやテーマにそった統一感がすきなのでなるべくごちゃごちゃせずに作ろうと心がけてます。まあポスターとか貼ってごちゃごちゃになったりしちゃうんですがね(小声)

 

四つ目の質問・・・模様替えの頻度はどのくらい?

 

めんどくさがり中隊長の返答・・・不定期です( ´∀` )。まあリクエストが来てたり、作りたいなーと妄想と脳内設定がでてきたり、新しいテーマや家具が来てれば狂ったようにFUNスクラッチを回して模様替えをします。思い立ったが吉日って言うしね????

 

こんなもんですかね。基本的にあまり文章を書くのが得意ではないのでうまく伝わっているか、読みやすいかはわからんのですが精進あるのみなのでマイペースに改善できたらなと思う第二中隊長であった。

 

補足

この男、真剣に回答しているがまだまだゲーム始めたての初心者である