· 

魔術部屋

2017/12/17

 

HPをご覧の皆様お久しぶりでございます。士魂のドラムタでございます。

 

前回の更新からおよそ一か月たってしまいましたね。楽しみにしていただいてる方には申し訳ないです。

 

リアルが忙しくて二週間以上PSO2にログインできなくてですね撮影も本日してきたばかりでございます。

 

皆様も日に日に寒さが厳しくなってきていますのでご自愛ください。

 

今回のマイルームは10月あたりにきたFUNスクラッチにあった景品を主に使用しています。

 

ほんとは士魂のトレーニングルームを解体して医療室を作ろうとしたのですが全然うまく作れずに没となりました。

 

リベンジしようかなぁ・・・・(~_~)

 

ですのでテーマを全然考えてなくてリハビリ感覚で作ったものです。(しいて言うなら魔術部屋?)

 

この部屋の特徴といえば何といっても変色ライトを使っていることだと思います。

 

いままでなかなか使う機会がなかったのですが、魔術部屋にすることでRPGのような怪しいくて暗い雰囲気が欲しかったので使用してみました。

 

使用感としましては通常のライトでは演出できない雰囲気と色合いを部屋に持たせることができるのでいろいろ応用できるかなあという感じです。まだまだ研究しないとですが・・・

 

変色ライトはファンタシースターオンライン2ファッションカタログ2016-2017の特典コードに付属しています。

 

あと、ゲストブックに写真をもっと増やしてほしいとのコメントがありましたので今回は44枚掲載しましたが多すぎでしたかね?コメントいただければ幸いでございます。

 

また、同じくゲストブックに制作工程、過程の記事を書いてほしいとのコメントも頂きました。

 

そこで皆様にアンケートでもないんですけども製作記事のなかでこれを書いてほしい!みたいなことがあれば教えていただけると嬉しいです。

 

それでは、今回はこのあたりで終わりにします。あと1,2回年内に更新できるといいなぁ・・・・

 

マイルームのリクエストや質問などがあればいつでも受け付けておりますのでお気軽に日記やゲストブックに書きこんでください。一応毎日確認しております。

 

それでは次回の更新で!!ノシ

 

補足

記事に書いてある通り本来は医務室を作る予定だったがセンスのなさと創造力の無さのために断念。

いつかリベンジしたい。変色ライトは最近のお気に入りアイテム。特典品でもある。ファンタシースターオンライン2ファッションカタログ2016-2017は予約購入しました。絶対欲しかったので。