· 

温室のようなもの

HPをご覧の皆様いつもありがとうございます。

マイルームの設置上限に苦しめられている士魂のドラタでございます。

今回のマイルーム日記のテーマは温室です。

この部屋は普段は士魂の会議室や談話室があるマイルームBの左側にあり、設定といたしましては士魂メンバーの癒しの場という位置づけです。

PSO2のマイルームで植物園や温室のようなものを作りたいなと思い立ち制作に至りました。

 

このマイルームは入り口から見て四つの区分に分けています。それぞれの場所に違いのあるプランターを置いて区分分けし、天井のライトもそれぞれ違うものを設置しています。真ん中にはトールツリーを置いてシンボル的役割を持たせ、窓際にはテーブルとイスがあり、ここで植物に囲まれながら落ち着いた雰囲気の中で紅茶を嗜みます。

ベランダには、サクラ、パームツリー、コウヨウツリー、クリスマスツリーを置き四季をイメージしてみました。

 

いかかでしたでしょうか?今回は久々(恐らくドールテーマ以来)のオリジナルでしたのでなかなか時間がかかりました。しかし、冒頭にも書きましたが最近設置上限がもうMAXなので他の部屋のグッズを削っての制作が当たり前になってきましたー。ほんとにきついっす。今後はしばらくAのほうで制作するかも・・・・(実はAもギリギリではある。)

いつか上限が増えたりはするのでしょうかね・・・・。

イメージに合うルームテーマを見つけるのも大変です。なかなかイメージにばっちり合うのってそんなにないですからねー

なんか愚痴っぽくなってしまったな・・・

感想、ご質問、リクエスト等はゲストブックやこのHPのつぶやきに書き込んでいただければ回答、または記事にして返答いたしますのでご気軽にお書込みください。

それでは次回の更新でノシ

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    せろっち (月曜日, 12 3月 2018 01:04)

    良い。凄く良い。マジ癒される。セコム解除ありがとー

  • #2

    姫槻 (水曜日, 14 3月 2018 16:39)

    スッゴクいいのよね♪メンテでヒマしてブログ巡回してたら出会えた♪同じShip6だからメンテ終わったら見に行くのよねー♪よろしく♪

  • #3

    づんだ茶 (水曜日, 14 3月 2018 21:34)

    いいですね~~ 癒やされます♪ マイルームいじりしてみようかな

  • #4

    大隊参謀 (木曜日, 15 3月 2018 16:58)

    姫槻様
    コメントありがとうございます!気に入ってもらえたのなら幸いでございます。

  • #5

    大隊参謀 (木曜日, 15 3月 2018 17:02)

    づんだ茶様
    コメントありがとうございます!マイルームに少しでも興味を持っていただけたのなら嬉しい限りです!